たにやんの四方山日記

2012年12月30日 下呂温泉
今年1年の自分へのご褒美として家族を説得してスキーに行ったのですが、罰が当たった
のかスキー場まで中途半端じゃない雨。
スキーは諦め、下呂温泉の有名旅館水明館のお風呂に入って帰ってきました。
締まらない今年の締めになってしまいました。トホホ・・・・・
 
2012年12月23日 八朔
年末といえばこれ、そう八朔を収穫しなければお正月の準備にも取り掛かれないのです。
 
2012年12月01日 西本願寺の銀杏
西本願寺に行って来ました。
京都の紅葉は終わりかけですが、西本願寺境内の大銀杏の紅葉はまだ盛りでした。
天気がイマイチ、小雨が降ったり止んだり。
国宝の西本願寺唐門 本願寺伝道院
門前の正面通り 龍谷大学文学部
 
2012年11月25日 浄国寺の銀杏
海南市黒江の浄国寺の銀杏です
 
2012年11月03日 綺麗に紅葉しました
娑羅、楓、欅が良い感じに色付いてます。
 
2012年11月03日 この年になってこんなとこ・・・・
大学祭に行って来ました。 
この年になってこんなとこに来るとは思ってもみませんでした。
お好み焼き200円、ハッシュドポテト150円、白玉ぜんざい150円・・・・
この大学はまだアルコールOKでした。
 
2012年10月20日 色付いてきました
仕事には半袖のシャツで行っていて、季節感が無いと言われているのですが、庭の木々は
着実に色づいてきています。
 
2012年9月15日 稲刈り
まだまだ暑い日が続いていますが、今年も収穫の時期が来ました。
 
2012年8月26日 我が家のプチビフォアアフター
20年近くにもなるとこの有り様
家の顔なので綺麗にしました
補修方法はビニールシートを貼り付けただけですが、意外と綺麗になりました
 
2012年8月25日 エスティマよお前もか・・・
シビックに次いでエスティマまでも10万km超え
3年新しい筈なのに・・・
 
2012年5月13日 田植えの準備
もうすぐ籾蒔きですが、田んぼのほうも準備をしています。
 
2012年5月5日 吉本新喜劇
家族でなんばグランド花月に行って来ました。
しぶっていた家族も大笑いしていました。
 
2012年4月28日 我が家の庭
新緑が芽吹き、我が家の庭も賑やかになってきました
 
2012年4月21日 海津大崎と余呉湖の桜
前々から家内に行きたいと言われていた海津大崎と余呉湖の桜を見に行って来ました。
琵琶湖畔の桜並木はかなり散っていましたが、ここは満開を2〜3日過ぎたくらいで、まだ
見頃でした。
 
2012年4月1日 100,000km突破
平成12年12月から乗っているシビックの走行距離が100,000kmを突破しました。
最近は出かけることも少なくなり、ほとんど通勤の足です。
 
2012年3月24日 城南宮
今年は梅の花の開花が遅れているようですね。
ようやく見頃だと聞きやってきたのですが、昨日の雨のせいか、結構散っていました。
これはこれで綺麗です。
2009年は3月1日でこんなでした。
 
2012年1月25日 新幹線さくら
新幹線さくらに乗る機会がありました。
木の質感を生かした4列シートはGoodです。
出来れば飛行機には乗りたくない私にとって
快適な空間でした。
 
2012年 お正月
今年のお正月はゆっくりできましたが、お正月らしいことといえば、お正月飾り・食っちゃ寝・
お雑煮・おせち・・・これで十分?
近所の八幡さんに初詣に行ってきました。



    Top Page へ / 四方山日記 の Top Page へ











inserted by FC2 system