たにやんのski道具



愛用の (とは言っても、これしかないので選択の余地はありません) スキー道具です。



NISHIZAWA DEMONSTRATOR ONE 195cm

当時、難波のミナミスポーツで購入
1988年10月〜2001年04月

簡単なオーダーメイドで、スキーのトップ部分と真中の
部分とテール部分の硬さを指定できました。
それにネームも入れてくれました。
その分、値段もそこそこしました。


SALOMON DEMO10P 3V

和歌浦のSANSO(現在は海南市冷水)で購入
2001年12月より使用中

はっきり言って、高かったです。
(2011年までは使わんとあかんかなあ?)
いわゆるカービングスキーで、よく滑り、気持ちの
いいシュプールを描けます。


OGASAKA KEO’S GT

スキークラブのTさんからのお下がりです。
2013年1月より使用中

よく切れ、うまくなった気分になれます。


HEAD SUPER SHAPE i.SPEED
163cm 123/68/103 R12.7

17年ぶりの買い替えです。
先シーズンのモデルで、2019年1月より使用中。

OGASAKA KEO’S GT と同様、小回り系の板で、
同じような操作感、扱いやすいです。
LANGE XR9

新潟に単身赴任していた時に、新潟の石井スポーツ
で購入
1993年12月より、まだまだ使用中です

買ってすぐに、くるぶしのあたりを調整してもらいました。
それ以降はジャストフィットしていたのですが、しばらく
前からインナーがへたってきています。
そろそろ買い替え時なのですが・・・・・
REXXAM FORTE-97

2005年12月、お馴染みのSANSOで購入
インソールはSANSOオリジナルのカスタムコルク
インナーソール
です

上記のLANGEには12年間お世話になりました

数年前まではスキーの靴と言えばLANGEでしたが
このREXXAMは very good です。
2005年の技術選に優勝した佐藤久哉もREXXAM
を履いていたし、ヨーロッパのW杯選手にもREXXAM
を履いて表彰台に立っている選手もいます。

隆祥産業という香川県のメーカーですが、頑張ってい
ます。



Top Page へ  スキーの Top Page へ










inserted by FC2 system