2014年01月08〜11日
今シーズの初滑り 初の蔵王へ



今シーズンの初滑りで、初の蔵王に行ってきました。

関空からピーチで仙台空港へ、仙台空港から蔵王スキー場までは直通バスです。
7時半に関空を出発して、お昼すぎには蔵王でスキーができるって、飛行機はありがたいです。
それも、片道8,190円(飛行機は6,490円、バスは1,700円)、ありがたいです。

天気は、寒波で寒さと大雪が心配でしたが、スキー場では寒さも雪も大したことは無く良かった
のですが、蔵王にいた4日間ガスが晴れずに、青空をバックにした綺麗な樹氷を見ることができ
ませんでした。残念!

久しぶりにmomoさんと滑りましたが、何年も山形に居ると流石にスキーは上手くなっていてい
ますね。羨ましいかぎりです。

宿は、ちょっと奮発して「蔵王四季のホテル」に泊まったのですが、平日限定の特別プランで手頃な
料金で宿泊出来ました。

・・・・普段の生活に復帰できるかな!?


飛行機も初ピーチ
関空のピーチのカウンターは隔離された第2ターミナル
にあり、かなり不便ですが、料金の安さは魅力です。
雲の切れ間からですが綺麗な雪山が見れました
いきなり頂上の樹海原に行くも、ご覧のとおりガスってます 晴れていればこのポスターのような景色が・・・・
滑り降りてくると視界が開け、スノーモンスターが確認できます
更に降りてくると時々青空が見れ、スノーモンスターの出来かけを見れます
蔵王にいた4日間、樹海原はほとんどガスに覆われてましたが、一瞬ですがその姿を見せてくれました
経度的に東の方にあるため、暗くなるのが早いです。4時半くらにはライトを点灯してくれます
朝は晴れそうな気配があるものの、始発のロープーウェイ乗って山頂に着くとガスで視界がほとんど無くなってます
スキーのコースも、晴れていればもっと綺麗なんでしょうが・・・・
来週はここ蔵王でワールドカップがあります
高梨沙羅ちゃんも飛びます
平日はガラガラですが、土曜日はやっぱり賑やかです
温泉あり、樹氷あり、楽しめるスキー場でした 4日間お世話になった「蔵王四季のホテル」
帰りのピーチは篠田麻里子と一緒(?)でした



Top Page へ / Ski の Top Page へ











inserted by FC2 system