2007年01月09〜12日
志 賀 高 原



今シーズン2回目のスキーで、志賀高原に行ってきました。
8日夜に出発し13日朝到着。志賀に3泊、滑走日数4日、結婚してからは最大のスキーイベントです。
参加者は、平日なので一緒に行ってくれる人は見つからず1人です。
また、雪不足を心配していましたが、ちょうど出発前に降ってくれたので、コンディションは最高!
天気も4日間をとおして晴れ65%、曇り30%、雪5%、自分の日頃の行いの良さを実感しました。
1日目と2日目は、奥志賀から横手山まで回りながら目一杯滑り、3日目と4日目は、オーストリア
スキー教室に入校し、本格的にスキーのレッスンを受けましたが、先生の言っていることは頭では
判っていても、身体が思うように動いてくれません。我流が身体にしみ込んでしまってます。たまには
こういうレッスンも受けないといけませんね。



今回の走行距離:バスなので0kmです

今回ご指導いただいた小町谷先生(右)と千葉から
参加の指導員の資格を持ってられるHさん(左)と
私(中)です。

生徒が2人だけだったこともあり、丁寧にご指導いた
だけたのですが、思うように身体がついていかずに
ご迷惑をおかけしました。


奥志賀高原 西館山
木戸池 熊の湯
横手山
日本で最も標高の高い所にあるスキー場です
2305mある横手山山頂にある無線中継所
雪で真っ白です
横手山山頂ヒュッテ 山頂ヒュッテのマスコット犬ハスキー
ここに来ればこれを食べない手はありません
「雲の上のパン屋さん」のパンがついたボルシチセット
横手山山頂からの眺め
志賀には時々来ていますが久しぶりです
焼額山 一ノ瀬と高天ヶ原
志賀に来ればこれ、ダイヤモンドのナイター 朝のダイヤモンド 自分のシュプールを見て自己満足
朝の焼額から見る雲海 朝の焼額
きれいなスノボのシュプールが2本だけです



Top Page へ / Ski の Top Page へ














inserted by FC2 system