2006年12月23〜24日
ピラタス蓼科スキー場



いよいよ2006年スキーシーズンのスタートです。

今回は、八ケ岳の北にあるピラタス蓼科スキー場へ行ってきました。初めてのスキー場です。
暖冬で雪の心配をしていましたが、ゲレンデにはそこそこ雪があり、天気が良かったので景色も
すばらしく、予想以上に楽しめました。
宿は、ごいっしょしたS氏が勤務する会社の立派な保養所に2泊できたおかげで、いつになくゆっ
くりとしたスキーでした。



今回の走行距離:944km

暖冬とはいえ、蓼科の朝は冷え込みます

車のフロントガラスはカチカチに凍り、サイド
ガラスは珍しい模様ができていました
我家の息子二人とご一緒した
S家のにぎやか3姉妹です
今回スノボ初体験の我家の長男

思っていたよりも難しかったようで、夕方
にはショートスキーに履き替えていました
次男のスキーは怖いもの知らず
なかなか(たまたま?)いい
フォームの写真が撮れました
すごく上手そう(?)です
今回ご一緒したS氏が勤務する会社の保養所に
野生の鹿が現れました
しらかばコースからの眺め
樹氷コースからの眺め
ロープーウェイから見た八ケ岳
ロープーウェイ山頂駅からの眺め



Top Page へ / Ski の Top Page へ














inserted by FC2 system