2014年11月01日
安曇野から白馬へ



3連休を利用して前々から計画していた秋の安曇野・白馬に行ってきました。

天気は生憎の雨。
レインウェアを着てのサイクリングになりましたが、雨は大したことがなかったので
あんまり苦にはならなかったです。

今回のスタートは白馬駅から穂高駅まで輪行で、穂高駅からはちょっと道に迷い
ましたが、安曇野アートラインに沿って白馬まで北上しました。

前回は桜の時期にだったので、今回は紅葉がお目当てです。
安曇野ではまだちょっと早かったのですが、仁科三湖から白馬にかけてはちょうど
見頃でした。特に中綱湖の湖面に映る紅葉が綺麗でした。



<本日の走行距離 74km>

白馬駅 雨雲がかかって八方尾根も見れません
こんな景色が見れるはずだったのですが・・・ 輪行中の電車から外を見ても・・・
・・・山には雨雲がかかっています 穂高駅で下車しサイクリングスタートです
晴れていれば・・・ ・・・綺麗なんですが・・・
・・・残念です これも道祖神?
林檎の収穫時期です 美味しそうな林檎がいっぱいです
快適な道です 仁科三湖の紅葉はちょうど見頃です
木崎湖です 木崎湖の湖畔沿いの道 いい感じです
この道は中部北陸自然歩道に指定されており
通称「塩の道・千国街道」と呼ばれているようです
中綱湖です
湖面に紅葉が写っり綺麗なんですが・・・ 青木湖です
青木湖を過ぎると・・・ ・・・広々とした田んぼが・・・
・・・広がります 姫川沿いに自転車道も整備されています
自転車道のモニュメント 自転車道はこんな道です


<今日のコース>




Top Page へ / 自転車のTop Page へ

inserted by FC2 system