2014年07月26日
五新線で熊野三山へ



五新線をとおり、熊野三山に参拝してきました。

4時45分、綺麗な朝焼けを見ながら出発。いいお天気ですが、今日も暑くなりそうです。
7時半に賀名生
9時半に谷瀬の吊り橋
12時半に熊野本宮大社
15時に熊野速玉大社
17時に熊野那智大社
200km近く走ってきた後の那智山への上りはきつかったです。
17時40分に予定通り無事紀伊勝浦駅に到着。

最終の特急くろしおで帰ってきました。

13時間の旅でしたが、走行時間は9時間38分。
熱中症を避けるために適当に涼んでいたら、こんなに時間がかかってしまいました。
(気候がよくても変わらへんかな?)

2011年の台風12号の紀伊半島大水害により、山にはがけ崩れの痕跡がたくさん残っており、
災害に強いインフラの整備を進めているためか、立派なトンネルがいくつもできていて、立派な
道路が整備されつつあります。
また、大きな被害の出た那智川も、3年もってますがまだ整備工事が行われています。
台風の被害の大きさを改めて実感しました。


<本日の走行距離 200km>

日の出です 今日も暑くなりそうです
三谷橋と妙寺の町並み 賀名生の皇居
新天辻トンネルを抜けると新宮まで100kmちょっと 野迫川への県道53号線との分岐
 (左上)対岸の工事中の道路

 (上) 現在の道路

 (左) 出来上がった橋
谷瀬の吊り橋
いろんな道
どこにでもある山の斜面の集落 3年前の土砂崩れ
熊・・・ ・・・野・・・
・・・川・・・
・・・です
熊野本宮大社 道は綺麗な分・・・
・・・直射日光が堪えます 熊野速玉神社
熊野灘沿いの国道42号線 熊野那智大社


<今日のコース>



Top Page へ / 自転車のTop Page へ

inserted by FC2 system