2012年7月16日
久しぶりの高野山



久しぶりに朝早くからGIOSで出かけました。
天気予報は、梅雨前線が日本海まで北上し真夏の天気にとなるということだったので、
やっぱり涼しいところということで、行き先は高野山に決定。

九度山まで紀ノ川沿いを走り、休憩のために立ち寄った慈尊院では工事中だった多宝塔
が綺麗に再建されていました。
九度山から高野山に上りましたが、このルートは見晴らしが効かないのと車が多いの欠点
ですが、夏場は木陰が多くて涼しいし、朝早ければ車も少なくていいかも。

帰りの大門前のは気温表示は26.2度、花坂まで下ってくるともう暑くて暑くてとろけて
しまいそうな暑さ、鞆渕・黒川峠を経由して何とか貴志川にたどり着きました。


<本日の走行距離 114km>

藤崎の堰 お気に入りの紀ノ川の風景
工事中だった慈尊院の多宝塔が綺麗に再建されていました
高野山金剛峰寺 女人堂
高野口の街並み 高野山駅
大門前で26.2度 下界の暑さは・・・・


<本日のコース>



Top Page へ / 自転車のTop Page へ

inserted by FC2 system