2012年6月23日
梅雨の合間の信楽ポタ



ようやく田植えも終わり、梅雨に合間を見つけて信楽に行って来ました。
22日、和歌山の和田川流域は水害で全国ニュースになりましたが、滋賀でもけっこう雨が
降ったようで、瀬田川・大戸川の水量はかなりなものでした。

天気は、薄っすらと曇っていたおかげでそう暑くもなくてよかったです。

南郷水産センターの駐車場を出発し、国道422号線・307号線をで信楽へ。
信楽の町と紫香楽宮跡を散策し、大戸川沿いの県道16号線で南郷に帰って来ました。
道は、和歌山に比べると車がちょっと多いですが、走りやすく快適でした。
そのためでしょう、ロードバイクに乗った方が多かったですね。


<本日の走行距離 50km>

瀬田川と大戸川の合流地点 一昨日の雨でかなりの水量です
一部集落の中の細い道はあったものの走りやすい道です 朝宮茶の産地です
のどかな風景も楽しまます
ロードに乗っている人が多かったです 信楽といえばこれでしょう!
こんな狸も 信楽の町は陶器だらけ
これも これも
駅の文字も 狛犬も
公衆電話も これは陶芸の森
紫香楽宮跡
新名神高速 大戸川沿いの快適な道
大戸川も大雨の後で濁っています 大戸川発電所


<本日のコース>



Top Page へ / 自転車のTop Page へ

inserted by FC2 system