2011年09月24日
小豆島一周(寒霞渓のおまけ付き)



早生と晩稲の稲刈の合間ができたため、前々から行きたかった
小豆島に行って来ました。
行きは姫路港から7時15分の始発のフェリーに乗り福田港へ、
帰りは福田港から19時30分の最終のフェリーで姫路港へ、
まるまる1日楽しんできました。

天気は快晴で、景色もGoodでしたが、話に聞いていたとおり
平地が少ないのと寒霞渓は堪えました。


<本日の走行距離 116km>

姫路港より7時15分の始発のフェリーに乗ります 久しぶりの船旅、いいもんです
小豆島の福田港に到着 綺麗な瀬戸内海の景色が広がります
大阪城築城残石の八人石 鄙びた港も絵になります
二十四の瞳映画村 映画村の前より内海湾
醤油作り用の樽の中にベンチが・・・ 内海湾
岬の分教場(苗羽小学校田浦分校の校舎) 庭にはオリーブの木
マルキン醤油の醤油ソフト 普通においしいです 醤油蔵 趣があります
寒霞渓目指します 木陰入ると結構涼しかったです
14時10分にようやく到着 ロープーウェイが登ってきました
下りでよかった 観音像と?
潮が引いた時にできるエンジェルロード
ドラマのロケがあって有名になったそうな
ギネス認定の世界一狭い土渕海峡
大阪城残石記念公園 こんなにして運んだんや!? 穏やかな瀬戸内海でした
西陽を受ける採石場跡と青空の
コントラストが目に留まりました
福田港の夕焼け
17時15分のフェリーに乗れず19時30分の
最終のフェリーを待つこと2時間



<おまけのワイド写真>


<本日のルート>




Top Page へ / 自転車のTop Page へ

inserted by FC2 system