2010年09月12日
ピンクリボンサイクリング



紀の川市では、世界で初めて全身麻酔による乳癌摘出手術を成功させた華岡青洲の生誕250年の
記念事業が予定されています。 その協賛事業のひとつとしてピンクリボンサイクリングが行われました。

ゲストに、自転車タレントの絹代さん・ダホンガール3名(立花理香ちゃん、中村和可奈ちゃん、稲垣美穂
ちゃん)、それに和歌山県橋本市出身で8月29日のシマノ鈴鹿「チームTT」で優勝した愛三レーシング
チームの松村選手を迎え、9月とは思えないようなカンカン照りの猛暑の中、盛大に午前のサイクリング
の部は実施されました。 ダホンガールの3名も25kmコースを完走されました。

午後のシンポジュームの部は、 青洲の里の隣にある和歌山県高等看護学校の体育館で
@「楽しんで健康になるサイクリング」をテーマに、絹代さん和歌山大学の本山先生の講演
A絹代さん・本山先生・松村選手・それにKCCのtsujiprioさんトーク
B絹代さんとダホンガールの抽選会
という構成でした。
冷房のない体育館の蒸し暑い中にも関わらず大勢の皆さんに来場いただきました。

今回は参加者ではなく、スタッフとしていろいろなお手伝いをさせていただいていた関係でゲストのみな
さんといっしょに走ることはできませんでしたが、絹代さん・松村選手・ダホンガールのみなさんとお話も
させてていただき貴重な経験ができました。

絹代さんは雑誌で見るよりもきれいで、おしゃべりも上手で頭がいいんでしょうね(そりゃそうだ東大です
よね)。 ダホンガールのみなさんは流石キャンペーンガール、和歌山では見かけない垢ぬけした(おじ
さんの表現やなぁ)かわいい女の子でした。
それから松村選手は橋本市出身で紀北工業の自転車部だったとのこと。 ということはご近所のNさん
教え子じゃないですか。 なかなかのイケメンだし、これからも応援せんとあかんな!

いずれにせよ、ピンクリボンサイクリングが事故もなく無事終了でき何よりです。
スタッフとしての反省点はいろいろありますが、次回・次々回につなげていけるようなイベントととして定着
させられるよう、クラブのみんなで頑張ります。


<本日の走行距離 0.5km>

スタートゲートの準備 結構大変です
あとかたつけも大変でした
ダホンガールの立花理香ちゃん、中村和可奈ちゃん、
稲垣美穂ちゃん
今日の地図を貼り出しました 大勢の参加者が集まってくれました
ゲストの絹代さんと橋本市出身の松村光浩選手 いよいよスタート
こちらは午後のシンポジュームの受付 ダホンガールも参加してくれます


絹代さんのトークはすばらしいです
ダホンガールをうまくリードされてました
絹代さんの自転車
松村さんの自転車


<本日のコース>

http://wcc51.web.fc2.com/cycling/pinku220912.htm


Top Page へ / 自転車のTop Page へ

inserted by FC2 system