2010年08月28日
涼を求めて大台ヶ原へ



涼を求めて大台ケ原へ行ってきました。
もちろん自転車では初めてです。

しかし、朝空気を入れいようとすると後輪がパンクしているではありませんか!
あわててチューブを交換したので、タイヤがちゃんとセットできてなくてチューブ
をバーストさせ、また交換。

そんなことをしていて出発が遅くなったので、道の駅川上に車をデポし大台ケ原
を目指しました。
それでも、距離は38km、標高差1270m、結構な登り。
久々の山登りはこたえました。

おかげで山頂は涼しかったなぁ。


<本日の走行距離 77km>

吉野川にいろんな橋が架けられています
ループ橋が見えてきました かなり高いです
ようやく国道169号線を離れ大台ヶ原ドライブウェイへ 木が多く日陰になっているのがありがたい
ループ橋を見降ろせます
険しい山々が連なっています 大台ヶ原ヒルクライムイベントの辻堂コースと合流
標高が高いので高原っぽい景色で ようやく山頂駐車場に到着
かなり賑わっています 大台ヶ原らしい景色かな
意外と道はきれいでした どこまでも続く山々
大迫ダム 大迫ダムから見る下流
今日もいいお天気でした 車をデポした道の駅川上

<本日のコース>



Top Page へ / 自転車のTop Page へ

inserted by FC2 system