2010年07月24日
真夏のしまなみ海道へ



GIOS FELLEO で真夏のしまなみ海道へ行ってきました。

参加者は、KCCの有志7名、Saさんのお知り合いで浜松から参加の白GANO(しろがの)
さんとS先輩、それに私の10名の大所帯です。

サンライズ糸山をスタートし、来島海峡大橋の途中にある馬島を散策したのですが、この
馬島がいいですね。 きれいな海、こじんまりした砂浜、見上げれば来島海峡大橋、他には
何もないところが魅力です。
その後、大島のよしうみいきいき館で昼食に「しらす丼」を注文、ボリュームもあっておいし
かったです。 デザートはもちろん伯方の塩アイス、これも美味。
それから、多々羅しまなみ公園で折り返しますが、皆さんより一足早く出発し、白GANOさん
と二人で亀老山を目指します。 亀老山への登りはかなりハードでしたが、何とか登り切り、
来島海峡の絶景を見ることができました。

とろけそうなくらいの暑い日でしたが、快晴に恵まれ、青いGIOSで青い空・青い海を堪能
できました。

夜は、今治市内の民宿(旅館?)に宿泊。
翌日は、もう1日サイクリングを楽しむ皆さんと別れて一人寂しく岐路に。
さすがに往復800kmの車の運転は疲れましたが、しまなみ海道を十分楽しめました。

白GANOさん、またどこかでご一緒できればいいですね。
Saさん、幹事さんご苦労様でした。ありがとうございました。


<本日の走行距離 70km>

サンライズ糸山にて サンライズ糸山から見る来島海峡大橋
来島海峡大橋を渡ります きれいな海です
来島海峡大橋の途中から・・・・ ・・・・馬島に寄り道
橋の下から見ると改めてその巨大さが実感できます 居ついてしまいそうな魅力のある馬島
馬島を散策 馬島神社
でかい・・・・ ・・・・橋です
大島のよしうみいきき館から見る来島海峡大橋 次の橋を目指します
海が川のように流れています 大島大橋
大島大橋 伯方SCパークの塩アイス
大三島橋を渡ります 大三島橋
おなじみの多々羅しまなみ公園 亀老山より見る来島海峡

<本日のコース>



Top Page へ / 自転車のTop Page へ

inserted by FC2 system