2009年12月06日
花坂まで焼餅の買い物
−−−今日の教訓 「カップ麺 箸がなければ 食べれない」−−−



先日、串柿クライムに行った時に、天五さん・輪童さん・OBAさんらが、
バーナーでお湯を沸かしてカップ麺を食べていたのが、とってもおしそう
だったので、長い間物置に眠っていたバーナーと鍋を引っ張り出してき
ました。

バーナー・ガス・鍋・カップ麺・コップ・紅茶のティーバッグ・水・ゴミ袋を
リュックに詰め、花坂を目指します。
途中の新城では7.4℃の表示、寒いはずです。

でも、今日のランチは「ほっかほっかのカップ麺」を食べられる、はずでした。
そうです、箸を忘れたため、それは実現できませんでした。
幸いにもカップ麺の蓋を開ける前に気がついたので、カップ麺を無駄にせず
にすみましたが、何とも情けないことです。

仕方なく、紅茶を飲んで、花坂の焼餅を買って、帰りました。


<本日の走行距離 約70km>

お馴染みの雨山トンネル前 美里の天文台が国道370号線からも見えたんですね
長谷宮の村社丹生神社 立派な銀杏の木がありますが、すっかり落葉してます
丹生神社の境内
あったかいカップ麺を食べられるはずだったのですが・・・
気温7.4度 寒いはずです
花坂の上きしやで焼餅をGET 子供にも好評でした 西高野街道を下り、帰宅

<今日のルート>




Top Page へ / 自転車のTop Page へ

inserted by FC2 system