2009年05月02日
大仏様 と とんまさのチキンカツ



ゴールデンウィーク、暦どおり5連休です。
その初日、スーパーアンカーさんのお誘いで、N田さんと3人で奈良の大仏様と"とんまさ"の
チキンカツ(メニューでは「若鳥カツ定食(大)」を見に、いやいや食べに行ってきました。

朝6時に桃山のローソンに集合し、和歌山から自走で往復190km。
帰り着いたときには既に日没。
向かい風の中の190kmはきつかったですが、"とんまさ"のカツ定食もきつかったようです。
(私は食べる勇気(?)がありませんでした)

それもそのはず、店の張り紙には、「若い人達に嬉んでもらえるよう・・・」とありました。
ええ年のおっさんが、無理したらあかんなぁ・・・

大仏様は、聖武天皇祭の日と連休が重なったためか、えらい人でごったがえしてました。


サーパーアンカーさん、N田さん、ありがとうございました。
帰りを遅らせてしまい、済みませんでした。


<本日の走行距離 195km>

この時期、昼間は暑くなりますが、朝晩は結構冷え込みます
川面の霧が幻想的です 桃山のローソンに集合
山々の新緑がきれいです 旧高市郡教育博物館
大和中央自転車道(舗装はされていますが、かなり砂利が積もっているところもあります)
ここが"とんまさ" チキンカツ(「若鳥カツ定食(大)」です)
右からヘレカツ定食、ロースカツ定食、そしてこれでも
少し減っているのですが「若鳥カツ定食(大)」
ええ年のおじさんは、控えたほうがよさそうです
 5月2日は聖武天皇祭が行われていたからか、
 連休だからか、大仏殿はえらい人です。
 旧那賀町の藤崎で、お日様が山の稜線に隠れて
 しまいました。


<今日のルート>




Top Page へ / 自転車のTop Page へ

inserted by FC2 system