2008年11月22日
今年もやっぱり京都の紅葉ポタ



今年もやっぱり京都の紅葉が見たいということで、朝早くから京都に遠征してきました。

いつものKaおじさんと二人で、大原に行こうということになっていたのですが、出だしから
東山で時間を取り過ぎたため、岩倉止まりとなりました。
その結果50km足らずのポタリングとなりましたが、拝観料を奮発したので歩きが多くなり、
妙に疲れたポタリングでした。
その分、きれいな紅葉も楽しめましたが、大勢の人も見ました。

コースは、八坂の塔・石堀小路・円山公園・南禅寺・永観堂(1)・法然院・銀閣寺・詩仙堂・
圓光寺・曼殊院・鷺森神社・赤山禅院・瑠璃光院・岩倉実相院・上賀茂神社・下鴨神社・
永観堂(2)。

やっぱり京都の紅葉はきれいでしたが、毎年色合いが落ちてきているという意見の一致を
みた二人なのですが、もし本当にそうなのであれば、心配です。


<本日の走行距離 49km>

"御茶屋本家三友"さん
お茶を売っているお店ではなさそうです
京都らしい路地です
八坂の塔 京都の小路の代表でしょうか
南禅寺
南禅寺
南禅寺
早朝の永観堂
早朝の永観堂 哲学の道
法然院
法然院
銀閣寺
銀閣寺 肝心の銀閣は修理のための工事中 でもお庭もきれいです
詩仙堂
詩仙堂
圓光寺
圓光寺
曼殊院
鷺森神社 修学院離宮
赤山禅院の参道 赤山禅院 寒桜と紅葉
瑠璃光院
瑠璃光院
八瀬
岩倉実相院
岩倉具視幽棲旧宅 京都国際会館
上賀茂神社社家
上賀茂神社 今年もこの紅葉が一番でした
鴨川
下鴨神社
午後の永観堂 きれいなのはきれいですが、人の多さに圧倒されました
午後の永観堂
午後の永観堂


<本日のコース>



Top Page へ / 自転車のTop Page へ

inserted by FC2 system