2008年11月15日
堀越観音と串柿の里



予定していた京都紅葉ポタが、前日の天気予報で中止となったため、朝ゆっくり起きて
くると、スーパーアンカーさんから"天気になるで"とのメール。
急遽串柿ポタ、じゃなかった串柿ヒルクライムに行ってきました。

ルートは、妙寺・堺かつらぎ線・蔵王峠・堀越観音・串柿の里(大久保)・鍋谷峠です。

家を出た時は、まだ雨粒が時々落ちてくる天気でしたが、粉河を過ぎたあたりから青空も
広がり、結局、いいサイクリング日和になりました。

蔵王峠では、輪童さん天五さん・鉄人児玉さん・dendenさん九度山人さんらの御一行と
一緒になり、総勢12名で堀越観音までご一緒しました。
偶然にもその中に、1度だけメールのやりとりをしたことのあるH田さんもおられ、お互いに
びっくりした次第です。H田さん、今後ともよろしくお願いしますね。

堀越観音の駐車場で豪華ランチを食し、皆さんとはここでお別れしました。

ここからが試練のヒルクライム始まり。
堀越観音から穴伏川まで激坂を一気に下り、そこから串柿の里までの登りが試練その1。
串柿の里から鍋谷峠までの登りが試練その2。
スーパーアンカーさんには、かなり待ってもらうことになり済みませんでした。



<本日の走行距離 80km>

まだまだ怪しい空模様 ようやく青空が広がってきました
これから登っていく道が上の方まで見通せます 蔵王峠到着
しばらく待っていると天五さん御一行が到着 総勢12人で記念撮影 (輪童さん撮影)
自転車談義に花が咲きます みんなで堀越観音へ
堀越観音の駐車場で豪華ランチタイム 堀越観音
立派な銀杏です 今まであまり記憶に無いスーパーアンカーさんの撮影タイム
串柿・・・ 串柿・・・ 
向こうの山に見えている在所が串柿の里大久保です
ここから一気に穴伏川まで下って・・・
穴伏川から一気に登って串柿の里に到着 串柿・・・
串柿・・・ 串柿です
串柿の里から、まだまだ登って・・・ ようやく鍋谷峠に到着


<本日のコース>



Top Page へ / 自転車のTop Page へ

inserted by FC2 system