2008年10月19日
無謀にも 吉野大峯林道へ




GIOS FELLEO、今日でまだ4回目なんですが、いきなり吉野大峯林道に行ってきました。
無謀でした、こんなにキツイとは・・・

参加者は、600kmのブルペ完走のスーパーアンカーさん、大滝100km完走のmoripさん、
そして、今回の計画を立ててくれたOBAさんと私の4人です。

朝5時半、真っ暗な中、桃山のローソンを出発。
吉野までの平坦路は、何とかついていけたのですが、登りにさしかかるとアッという間に引き
離されます。そして、またこの登りが長い。

登りの最中は、
"スプロケットを交換したら・・・"から始まって
"輪行袋を持ってきてよかった"とか
"ここで引き返したら・・・"とか
"自転車を見るのも嫌になったり・・・"とか
ネガティブなことしか考えられませんでした。

でも、お三方にご迷惑をかけながらも、18時30分、真っ暗な中、何とか無事に帰宅。
ようやく長い1日を終えることができました。

スーパーアンカーさん、moripさん、OBAさん、ありがとうございました。
これに懲りずにまた誘ってやってください。(もっと楽なところで・・・)



<本日の走行距離 186km>

九度山まできてようやく白んできました いいお天気になりました
下市ののどかな風景です さあ、いよいよ登りのスタート
吉野神宮 吉野山観光駐車場
吉野下千本の町並み いい感じの写真が撮れましたが、実は靄ではなく煙
ススキが満開 植林する前は、山一面紅葉だったんでしょうね
ようやく五番関トンネル(東側)に到着 五番関トンネルの西側
洞川温泉街 県道高野天川線
出屋敷峠のアプローチ 出屋敷峠


<本日のコース>






























































Top Page へ / 自転車のTop Page へ

inserted by FC2 system