2008年09月27日
GIOS FELLEO 恐る恐る坂道へ



避けては通れない坂道、恐る恐るチャレンジしてきました。

今日は2日目ということもあり、平地では、変速やブレーキの操作も少しは慣れてきた感じ。

さて、いよいよ坂道へのチャレンジ。
まずは、山田ダムから雨山トンネルまで。勾配は大したことはないが、それなりに距離がある。
登りだして予想外にペダルが踏める。息を切らして何とか雨山トンネルのに到着。

これで帰宅して稲刈りのお手伝いをする予定だったのだが、今日の稲刈りは中止だとメール
が届いたため、ダメ元で最初ケ峰へ。ここは、距離は短いが、ところどころきつい勾配がある。
きついところは、お尻をあげてへなちょこダンシングで、よろよろしながらもクリアして、ここも
何とか頂上に到着。きつかったぁ!

お昼までまだまだ時間があったので、坂のない紀ノ川沿いを慈尊院まで足をのばすことに。
麻生津のコンビニに寄ると、またまたmasaさんに遭遇。しばらく話しをして、masaさんとは
大門口橋でお別れし、私は慈尊院まで、ここで折り返してお昼前に帰宅。

今日の半日で、FELLEOに少し馴染めたかな。


<本日の走行距離 75km>

山田ダムを過ぎ・・・ 雨山トンネルまで
コスモスも咲き出しました 何とか最初ケ峰に到着
最初ケ峰から海も見ることができます ここからだと夕焼けもきれいに見えるでしょうね


 左上:藤崎の堤
 左:へび島
 上:慈尊院


<本日のコース>




Top Page へ / 自転車のTop Page へ

inserted by FC2 system