2008年03月29日
桜のシーズン到来・・・ 粉河寺へ



YAHOOの桜開花情報で五分咲きになっていた和歌山城が、今朝かなり咲いていたので、
午後も、やはり五分咲きになっていた粉河寺に行ってきました。
大門の前までは何度か来たことがあったのですが、境内に入るのは初めてです。
境内に入ってビックリ、ほぼ満開の桜。中でも白い花のしだれ桜が圧巻でした。

途中、貝塚の方の案内で、京都の舞鶴方面から来られた方々とお会いしました。たま駅長
に会って、桃源郷を通って、西高野街道に向かわれるとのこと。
桃の花が見れればよかったのですが、桃の花はまだ蕾がほころびかけている状態、ちょっと
早かったようです。


<本日の走行距離 40km>

貴志川から紀ノ川にかけての堤防の道を、たいへん気に
入ってくれたようです
桃源郷です
残念ながら桃の花には早かったようです 粉河寺の大門
み・・・
ご・・・ と・・・
で・・・
中門です 本堂です
中津川沿いの桜並木 まだ五分咲き
粉河運動場 ここの桜はまだまだです




Top Page へ / 自転車のTop Page へ

inserted by FC2 system