2008年03月08日
黒川峠・市峠の半日ポタ



お昼過ぎまでの時間が取れたので、ぶらっと出かけました。
紀ノ川沿いを走ろうかと思ったのですが、風があったので、山の方にしました。
久しぶりの坂道、結構堪えました。

あちこちで梅は咲いていましたが、桃山の桃は、まだつぼみもよくわからないくらいです。


<本日の走行距離 50km>

こんな看板が立てられてます
"イタリア石窯ピザ"に惹かれますが、今回はパス
山のあちこちに梅の花が咲いています
お馴染みの黒川峠 お馴染みの鞆渕八幡神社
国宝の沃懸地螺鈿金銅装神輿(いかけじらでんこんどうそうみこし)はどちらかの建物に保管されているのかな?
西高野街道を下ってくるときれいな梅畑
日陰になっているのが残念
蟻通神社(由緒はこちらをご覧ください)
大阪府泉佐野市や和歌山県田辺市にもあるようです。
藤崎の紀ノ川
落葉樹の葉が落ちている時期は見通しがききます
いつもの堤防の道
ちょうど満開の梅 梅と龍門山


<今日のルート>


2007年05月03日と同じです



Top Page へ / 自転車のTop Page へ

inserted by FC2 system