2008年02月16日
ご近所散策ポタ



雪がちらつく中、ご近所を散策してきました。やっぱり寒かったです。

前々から行こうと思っていた鷺森別院(岡崎御坊)と足守神社にお参りしてきました。
岡崎御坊は、よくしゃべってくれるご住職の奥様にいろいろとご説明いただきました。
また、きれいな春の桜、秋の銀杏の写真も見せていただき、その時期にまた訪れたい
と思います。
足守(あしがみ)神社は、字のとおり足の神様で、毎年7月第1日曜日の御夢想灸施療
というお灸をすえるお祭りでも有名です。


<本日の走行距離 30km>

また雪がちらついてきました 海南市多田 冬の田んぼ 山には雪雲
和歌山市吉里の東池 そして、この急坂を登り本願寺鷺森別院(岡崎御坊)に
紅梅と白梅 こんなに寒くても少しずつ春に近づいているようです 愛嬌のあるお地蔵さんがいいですね
名草山が正面に見えます 春には桜、秋には銀杏がきれだそうです
わざわざご住職の奥様が説明してくれました

桜は紀三井寺のと同じ時期に咲くそうです
木枕の足守大明神 足の神様ということでお参りしてきました


<今日のルート>





Top Page へ / 自転車のTop Page へ

inserted by FC2 system