2007年11月17日
紅葉ポタ 永源寺と湖東三山



恒例の紅葉ポタ。今年の第1弾は滋賀県の永源寺と湖東三山です。
参加者は、Tuおじさん、Naおじさん、Maおじさん、Kaおじさん、Fuおじさんと私の6人。
絶好のポタリング日和にめぐまれ、いい1日を過ごすことができました。
ただ今回は、三山だけあって、歩いた距離は過去最高ではないでしょうか。
紅葉はというと、永源寺・金剛輪寺はちょうど見頃でしたが、百済寺・西明寺は見頃まで
もう一歩といったところです。



<本日の走行距離 約57km>

小ぶりですがきれいな銀杏です 永源寺の入り口
永源寺ダムへの道で
永源寺ダムから 下に見えているのが永源寺の門前町 永源寺にて
永源寺にて
永源寺にて
永源寺にて
永源寺にて
百済寺にて
百済寺にて
 紅葉していれば、さぞきれいでしょう
百済寺にて
金剛輪寺に向かいます
近江平野の先には琵琶湖が眺められます
気持ちのいい天気、気持ちのいい道です
途中にあった古墳広場
金剛輪寺
金剛輪寺
金剛輪寺
金剛輪寺
金剛輪寺
金剛輪寺
金剛輪寺 名神高速
西明寺
西明寺
西明寺
なんやかんやいってもFuおじさんは元気です。
Kaおじさんはもっと元気です。
家へのお土産にバームクーヘンをGET
そば処藤村 有名なお店だということで、蕎麦がだめな私も食べてみました。
結果、やっぱりだめでした・・・ おなかに違和感を感じながら走っていて注意力散漫になり、初めての"たちごけ"を
やっちゃいました。歩道側だったのでよかったけど、道路側にこけていたら・・・
ということで、やっぱり蕎麦はやめておきます。
気持ちを切り替えてデポ地を目指します デポ地のあいとうマーガレットステーションに到着


<今日のルート>



Top Page へ / 自転車のTop Page へ

inserted by FC2 system