2007年08月18日
この暑いのに、津風呂湖まで



残暑お見舞い申し上げます。
非常に暑い日が続きますが、お変わりございませんでしょうか?

今日は、KAおじさんのお誘いもあり、朝のうちに津風呂湖に行ってきました。
今回は、熱中症の予防対策のため、残念ながら(?)五條からのスタート。
五條まではKAおじさんのお車のお世話になりました。

7時30分に五條を出発し、8時40分に津風呂湖到着。
いい感じの津風呂湖東岸をのんびり走って、暑さがピークを迎える前の11時過ぎには
五條のスタート地点に到着。
帰りには、野半の里で温泉に入り、今日は本当の豪華ランチを食べてきました。

KAおじさん立案の今日のルート、良かったです。
ありがとうございました。


<本日の走行距離 62km>

五條市今井町で県道五條吉野線に入ります 木陰も多く、車が少ないの走りやすい道です
吉野川です 吉野の在所
近鉄吉野線の吉野神宮駅 吉野神宮の大鳥居
 吉野の在所 材木の町です
妹背大橋を吉野川北岸に渡ります 津風呂湖への上り道
そんなにきつくなく、いい感じの道です
津風呂ダム 津風呂湖
津風呂湖 津風呂湖を一周する道はあるようですが、"とても我々の
自転車では無理そう"と決めて、先に進みます。
桜の頃もきれいそうです 吉野川
吉野川を左に見ながら、北岸の国道169号線を走ります 椿橋を渡り、南岸に戻ります
椿橋 趣のある橋です 南岸を走り五條に戻ります
カヌーをしている人がたくさんいました
気持ち良さそうです
mont-bellの建物が・・・ 何でしょう?


<今日のルート>



Top Page へ / 自転車のTop Page へ

inserted by FC2 system