2006年10月21日
明石焼き三連荘ポタ
〜 播磨サイクリンロード&西国街道 〜



去年の5月に残念ながら参加できなかったルートをKAおじさんに案内してもらいました。
いつもは和歌山の田舎の山や川が中心ですが、たまには都会の海岸沿いをポタリングする
のもいいもんですね。
特に今回は明石焼きの三連荘というおまけ付き(こっちがメイン?)で、天気も良くって、ほんと
のんびりしてきましたが、お腹は苦しかったです。



<本日の走行距離58km、走行時間4時間06分、AVE14.1km>

東垂水の駐車場にデポ 一部国道2号線を走らなけばなりません
マリンピア神戸ポルトバザール前の海岸通り 明石海峡大橋
孫中山記念館と明石海峡大橋 ボードウォーク いい感じの舞子の海岸
たこフェリー乗り場 明石の漁港
1軒目のきむらや  まだ10時前なので空いていましたが、帰りに前を通れば店の外に行列ができていました
 <20個で800円>
有名な明石の魚棚 明石川の河口
播磨サイクリングロード ジョギングやサイクリングをしているたくさんの人を見かけました
明石原人発見の地  資材置き場になっていました 明石江井島酒館 おいしい地ビールが飲めるそうな・・・
お昼に咲くから昼顔 西国街道
昔懐かしい看板 国道2号線になっている部分もあります
大久保駅前 明治天皇大久保御小休所建物
かなり荒れてきています
ところどころに旧街道っぽい面影があります 現役の蔵 窓(?)明けを風を通しています
またまた国道2号線 明石公園 お城は櫓だけで天守閣はありません
日本標準時刻の子午線 しょぼーい 柿本神社前からの明石海峡大橋と明石市街
柿本人麻呂の柿本神社 明石天文科学館
2軒目の今中  外は硬めで中はふわっとしていておいしかったです <20個で600円>
3軒目のウタ  お上品な味(?)で女性向きのお店です <10個で500円>
午後の陽を受けた明石海峡大橋をバックにパチリ 撮影活動中のKAおじさんも一緒にパチリ


<今日のルート>




Top Page へ / 自転車のTop Page へ

inserted by FC2 system